芦屋ベンクリニック:ゼネラルマネージャーの独り言 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2006年09月19日(火)

麦飯(バクハン)石とハト麦茶 [クリニックにて]

画像(200x200)

ANNEXヴィータスペリオーレ倶楽部             麦飯石岩盤ベッド

分院では、スタッフ同士連絡を取り合うために「インカム」を使用しているのですが、
麦飯石の岩盤浴を終えられたゲストをロッカールームにご案内したスタッフAから
一斉呼び出しモードで・・・

スタッフA:『ゲストのドリンクオーダーはバクハンです』
スタッフB:『えっ?聞き取れなかったのですが、もう一度・・・』
スタッフA:『冷たいバクハンの準備をお願いしまーす!』
スタッフB:『了解しました!(いったん了解したものの・・・)バ・ク・ハ・ンのアイス?』
Aを除く全員:(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
スタッフC:『ま、まさかっ!それはハト麦茶の間違いでは・・・?』
スタッフA:『あっ、そうです!ハト麦茶でした!!』
Aを除く全員:(大爆笑)
脳の回路がすっかり「麦飯石岩盤浴」モードになっていたAさんは
麦飯石の「麦」とハト麦茶の「麦」がごちゃ混ぜになったものと思われます。

笑えるような、笑えないような、ある日の出来事でした。

注:麦飯石  最近では岩盤浴の岩盤の石として広く使われています。
annexでは個室岩盤浴に使用〕
中国では古来より、“薬の石”として皮膚病・腫れ物・外傷などに用いられています。また“料理石”とも呼ばれ食品の香りや持ち味美味しさを引き出す石として、料理に使われ珍重されています。 正式名称は花崗班岩(石英班岩)。

Posted by 管理者 at 11時30分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_sta/tb.php?ID=10

ページのトップへ ページのトップへ

9

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

先月勉強会のご報告

先月勉強会のご報告

ドクターベンコスメ日記始めました

ドクターベンコスメ日記始めました

ご存知でしたか?煮干の日

ご存知でしたか?煮干の日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.