芦屋ベンクリニック:ゼネラルマネージャーの独り言 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年09月11日(火)

「風月庵 南坊」 [オススメのお店]

画像(134x180)・拡大画像(478x640)

S様ごちそうさまです。

  先週ゲストの方から 

  お菓子を差し入れにいただきました。


      「風月庵 南坊」


あまりに美味〜しかったので

    ご紹介したいと思います。


画像(180x134)・拡大画像(640x477)

名前もチャーミングです。

 きなこ大福の 

「きなこ姫」  と  「みどり姫」

かわいい名前ですが

すっきり甘さの大人の味です。 

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2009年03月27日(金)

Cinque Sensi(チンクエ センスィ) [オススメのお店]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

メイン料理のなかから選んだ一品

夙川駅近くのイタリアン
Cinque Sensi(チンクエ センスィ)
聞き慣れないイタリア語ですが
五感(味覚、聴覚、視覚、嗅覚、触覚)
という意味だそうです。

お店のインテリアは細部までこだわりあり。
ディナーコースを頂きましたが
どのメニューもこだわり尽くした
絶妙なお味で一枚のお皿にデザイン画??
と思えるような芸術的なセンスの盛りつけでした。

また
デザートのこだわりっぷりには脱帽です。

何だか 当院のクレドのひとつ
<ベンクリニックでゲストが経験されるものは、感覚を満たす心地良さ、そしてゲス トが言葉にされないニーズをも先読みしておこたえする「ホスピタリティ」の心です>
と同じ感覚のお店い出会え 久々に感動しておりました。

そしてオーナーシェフはさすがイタリア男。
色んな細かいお気遣いも頂き楽しいひとときでした。

 



Posted by 管理者 at 00時22分   パーマリンク

2008年05月24日(土)

最近の“和” [オススメのお店]

最近の“和”
お気に入りのお店の紹介です。

お蕎麦“有漢や”(西宮市 南越岩町)
名産地(福井・信州・北海道など)の
 石臼挽き・自家製粉・手打ちのお蕎麦やさんです。
店内のBGMはジャズ・器は作家ものがたくさん置いてあります。
いつもうどん派の私ですが 
“有漢やさん”のお蕎麦だけは定期的に頂いております。
気分によって十割・二八割を選んでいます。

もうひとつは
芦屋ベンクリニックからすぐのビル地下一階の和食割烹
案愚楽 (あぐら) 
お店はカウンターのみで10名もはいればいっぱいのところで
ご主人はお若いのですが お味は絶品 上品 。
(丁寧なお仕事をしているのが わかるお味です)
お魚もお野菜もこだわりの素材で 
私はいつも お任せでお願いしております。
最後の鯛めしがお勧めです
それから
アルコールを飲む方は是非 金山時味噌チーズを。

画像(320x240)・拡大画像(608x456)

案愚楽(あぐら)のご主人

画像(320x240)・拡大画像(608x456)

おすすめは金山時味噌チーズです

Posted by 管理者 at 15時47分   パーマリンク

2008年04月05日(土)

お気にいり [オススメのお店]

画像(180x135)・拡大画像(360x270)

神戸中央区にある 「竹田津」 さん

あわび専門のお店です。
地下一階にあるお店なんですが細い階段を下りて
お茶室の入り口の様に 狭い扉を抜けて 店内へ。



フルコースを頂きました。
前菜〜始まり お造り 焼き物 あわびのしゃぶしゃぶ あわびのお雑炊と
まさにあわびずくしで 大満足。

お味はもちろんですが 器や桜の木や花の演出にも 満足。
帰りには手作り箸おきをプレゼントにいただきさらに大満足・・・。


お気に入りといえば マイブームは
神戸シェラトンのバーで教えてもらったGODEVAの
チョコリキュールと
セミドライフルーツ(←これは絶品お勧めです)

画像(120x160)

GODEVAのチョコリキュール

画像(120x160)

セミドライフルーツ

さらにブラックアイテム 2点ホワイトが定番の綿棒とトイレットペーパーですが
黒い綿棒ご存知ですか?(←これはお勧めです 最近はコンビにもおいてあるようです)
それからブラックのトイレットペーパー アネックスでも使用中です。
(←使用感はちょっと複雑。お勧めかどうかは???)
レッドバージョンもあります。
最近はティッシュペーパーもあるようですが未だ出会っておりません。

Posted by 管理者 at 20時00分   パーマリンク

2007年12月06日(木)

Trattoria Campana  カンパーナ  イタリア語で 鐘 [オススメのお店]

阪急 苦楽園駅 近く 私のお気に入りのイタリアンレストランです。
        特にランチはお値打ち。
 ランチ Bコースはディナーコース位のボリュームがあり
           リーズナブル。
パスタもお料理も絶品。デザートももちろん。
たまに グラスワインを頂きながら 楽しんでおります。(休日に限りです・・)
 他 本日のお魚をハーブでオーブン焼きにして頂いたり
         魚介パスタも大好きです。


偶然でしたが 私の愛猫 プーラがお世話になっている
芦屋の山の手動物病院の先生も よく利用されているとの事でした。
この山の手動物病院も 真っ白な一見すると ブティック か サロンのような 作りで
          とても お洒落です。

もちろん プーラのお手入れや(シャンプー・爪きりなど)ホテルも完備。
食欲がなくなったり 具合の悪いときにも 安心です。 

PS インフルエンザが流行っています。皆様 外出先より 
ご帰宅の際に 手洗いとうがいをするだけで かなりの予防になるそうです。
忘れずに。就寝時は暖かくしておやすみください。    

画像(135x180)

就寝中zzz・・・

Posted by 管理者 at 16時12分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2012


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

〜♡残暑お見舞い申し上げます♡〜

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『暑中お見舞い申し上げます』♡ちょっと待って!夏のご予定の前に、♡美点検!

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

『ドクターベンのヨソでは訊けない話』

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.