芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年05月23日(木)

村尾さんがゴルフ初デビュー [東洋医療通信]

画像(135x180)・拡大画像(215x286)

ラウンド前の余裕の笑顔

ベンクリニックゴルフ部に村尾さんが加わりました。

これで、ゴルフ部員が4名になりました。

しかし、部員1名がお腹痛で当日欠席し

今回は、無謀にも練習場に1度しか行ったことのない、

初ラウンドの村尾さんとの3人でのラウンドになりました。

どうなるのでしょう?





画像(135x180)・拡大画像(215x286)

いよいよスタートです。

でも、村尾さんは緊張していない様子です


画像(180x135)・拡大画像(286x215)

この写真では、プロのように見えるのですが?

空振り、地面を掘るなど何でもありのラウンド

でも、何とかゴルフになってます。


画像(180x134)・拡大画像(215x161)

乾杯

楽しく、笑いながらのラウンドも半分終わり

楽しい昼食です






画像(125x93)

僕の顔は、はたきやすい?

ボールマークのクマさんが、僕に似てると言い続ける

マネージャー!

今日ドライバーが、よく飛んでいるのは、そこなんですかと

聞きたかったが、こらえて微笑んでる自分です。


画像(180x135)・拡大画像(286x215)

オービー杭ぎりぎり

午後からのラウンドは、乾杯したからか波乱のスタート

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

しかし、調子が出てきた村尾さん

ドライバーで谷越えに成功し、大満足

終わってみれば、スコアー?

でも、また行きたいと村尾さんが言っていたので

めでたし、めでたし!

でも、次回までに練習場に行こうね

                                  村尾さん!

Posted by 管理者 at 10時39分   パーマリンク

2013年04月25日(木)

亀岡カントリーの3月の月例で優勝してしまいました [東洋医療通信]

画像(135x180)・拡大画像(215x286)

亀岡カントリーの4月の月例に行ったら

フロントで優勝トロフィーを頂きました。

3月の月例で優勝していたみたいです。

メンバーになって、15年間で2回目の優勝です。

優勝トロフィーの他に商品券も頂きました。

うれしいです。何を買おうかな!

今回の月例では”会う人・会う人”に「連覇、頑張って下さ

い」と言われて

自滅してしまいました。

本当にメンタルが弱い自分にショックです。

浅速呼吸になって、集中力が無くなっていたんですね。

他人のことはよくわかっても、自分のことはわからないもの

ですね。

来月の月例では姿勢と呼吸に気を付けて

再チャレンジ! 頑張ります!





Posted by 管理者 at 14時14分   パーマリンク

2013年04月06日(土)

清洲城・名古屋城の満開のさくら [東洋医療通信]

ゼロテープ講習会の講師として名古屋に行ってきました。

講習会まで時間があったので、以前から行きたかった

織田信長で有名な、清洲城に立ち寄りました。

満開のさくらのトンネルを通り抜けたら

画像(215x161)

赤と黒が特徴の清洲城が美しく建っていました。

今まで見たお城の中で一番インパクトがあり、織田信長らし

い、力強さを感じるお城でした。

画像(215x161)

信長の亡き後に、豊富秀吉が天下人となる重要な清洲会議

が行われたことを学びました。

いつの世も、”話し合い”とは人間のみに与えられた素晴ら

しいチャンスを与えてくれる場所なんですね。

画像(215x161)

時間が押しているのに、駆け足で名古屋城にも行ってしまい

ました。

ここも、さくらが満開で人・人・人でした。

画像(215x161)

何十年ぶりかに、タンポポを見たような気がします。

血圧が下がったような気がしました。

最高の降圧剤だったかも

画像(215x161)

Posted by 管理者 at 09時47分   パーマリンク

2013年03月26日(火)

便秘に、どうしてなるの!                      上手に肺を使うことこそが、一番の解消法 [東洋医療通信]

便秘は、腸の動きの低下により、便を排出することが出来な

くなった状態です。

この腸の動きを調節しているのが、自律神経です。

自律神経のバランスがいい人は腸の状態がよく

自律神経のバランスが悪い人は腸の状態が悪いのです。


副交感神経が優位な人は、「腸が収縮するタイプの便秘」

交感神経が優位な人は、「腸が動かなくなるタイプの便秘」

です。

「腸が動かなくなるタイプの便秘」の方は

正しい深呼吸を続けていると便秘が解消します。

それは、副交感神経を優位にするからです、

歩くことで、便秘が解消する人と、解消しない人が居るの

は、歩行によって、肺を上手に使うことが出来る方か   

出来ない方かで決まります。

便秘でお困りの方は、一度ご相談ください。

便秘をなくすことこそ、健康への一番の近道です。

画像(160x155)

Posted by 管理者 at 14時19分   パーマリンク

2013年03月20日(水)

<第4回東洋医療セミナーにご参加くださいましてありがとうございました。> [東洋医療通信]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

本日、ベンクリニックアネックスのロビーにて
第4回東洋医療セミナーを開催致しました。

ご参加できなかったゲストのご希望により、「歩き方で〇〇才若返る!!」をさせていただきました。


多数の方にご参加いただきありがとうございました。


今回も、足の裏を測定し一人一人に先生が説明し歩き方、立ち方の実演をふまえ説明。
実際にご参加いただいたゲストの方にもしていただき、あっという間の1時間半でした。

次回のセミナーの日程は決まり次第、ホームページにてお知らせいたします。

Posted by 管理者 at 15時29分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.