芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年09月29日(水)

深夜<芦屋川の直下>未開通トンネル [アフター20:00時]

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

夜中のトンネルを川の下へ・・・

自宅前の山手幹線は
数年前から、
芦屋川の下をくぐるトンネル工事が続いていました
いよいよ、来月に開通です。

これから1週間自宅前が全て掘り起こされて、
自家用車の出入りできません

そこで、官庁からの「粋な計らい」
未開通のトンネルの中に、
「特設臨時駐車場」
を、つくってくれました。

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

トンネル内はピカピカでした

排気ガスが、全くない
クリーンなトンネルは初体験
しかも、芦屋川の直下です。
所定の場所に
おそるおそる
家内の愛車「ゲバジ君」を縦列駐車
係員のおじ様が24時間誘導してくれるので、
女性や子供も安心です。

地域住民に特別の計らいを
有り難うございました。

真面目な納税者でよかったな・・・(笑)

Posted by 管理者 at 11時47分   パーマリンク

2008年01月23日(水)

ライブミュージックは手術のお手本です:Vol.2 [アフター20:00時]

久しぶりに音楽の話題です。
昨年7月の<ライブミュージックは手術のお手本です:Vol.1>以来です。

その後、ライブステージを楽しんだ中で、メジャーなミュージシャンは・・・

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

もちろん右が日野さんです(笑)

<日野輝正>:芦屋レフトアローンにて
エネルギッシュなトランペットは言うまでもなく、何より御本人の「若さ」に驚かされました。お肌もツヤツヤで、背筋もピンピン。
60歳を越えているとは・・・とても見えません。
レフトアローンは楽屋がないので、ミュージシャンは2階席の奥で、ゲストに混じって、飲みながら時間を過ごします。2ndステージ終了後、
日野さんとは、バッチリ目が合ってしまい、ミュージシャンテーブルに招かれて、2時間以上大いに飲んで、お話しさせていただきました。
20年以上前から「アルコール・タバコ」を一切、口にされていないそうです。50代後半から始めたゴルフは、なんと、既にシングルハンデ!!
日野氏、曰く「僕は何でもやり始めたら、必死で取り組むからね!」
      「近頃はアジアは一つ!!をテーマに活動してるよ!」
      「若さの秘訣は、何にでも興味を持つことだよね!」
もう、格好良すぎです!!!
「世界の日野輝正」の隣りで過ごした(日野さんジュースをちびちび、僕バーボンぐいぐい)、夢のようなミッドナイトでした・・・
よし、明日の手術はエネルギッシュにパンチを効かせるぜ!!!
感化されやすくてスミマセン。

画像(120x180)・拡大画像(180x270)

きっと、指にICチップが内蔵?

<渡辺香津美>:芦屋レフトアローン
ギターのテクニックでは超一級の渡辺さんのライブは、アルバム<Guitar RenaissanceW[響]>からの選曲でした。
僕も小学校5年生からギターを弾いているので、香津美さんの凄さが痛いほど分かります。あらゆるテクニックを駆使した演奏には、
「憧れるよな〜〜」・・・の一言に尽きます。
当院の文元先生の口癖は
「心・技・体」を磨く・・・です。
香津美さんのギターは「技」の極みです。
滑らかで、力みがなく、バランスのとれた指遣い・・・
ウルトラスムーズ
形成外科医が目指す、手術のお手本です。
明日の手術で、めざす指遣い?・・・が見えてきました。

画像(121x180)・拡大画像(405x599)

本当に楽しませてくれます。

<キャンディダルファー>:BLJ大阪にて
サウンドもビジュアルもエクセレントな39歳「アルトサックスの申し子」レディー。11歳で初レコーディング。マドンナやプリンスのバックミュージシャンとして注目を集めるようになったとのこと。
アルトならではの、明快で切れ味の良い音色。パンチ!パンチ!そしてセクシーでキュート。サックスなしでも十分にモデルとしてやっていけます。
笑顔が本当にチャーミングで、オーディエンスを引き込みます。
最新アルバムの<CANDY STORE>を持っていますが、
CDなんかで聴いている場合じゃないです。
「ライブ観ずしてキャンディを語るな・・・」
「施術受けずにベンクリニック語るな・・・」
才能・美貌。
「天は二物を与えるんだ・・・」
僕もアルトサックスをくわえて鳴らして?いるものの、才能は???
せめて笑顔だけでも・・・
よし、明日は満面の笑顔で手術に臨もう!!
はたして、スタッフは受けいれてくれるでしょうか???

Posted by 管理者 at 16時13分   パーマリンク

2007年10月23日(火)

R49青春のペパーミントサウンド<エアサプライ> [アフター20:00時]

画像(100x75)

ペパーミントサウンド

先日、ビルボードライブ大阪の<エアサプライ>のステージに行ってきました。
約25年前、僕が大阪歯科大学の大学院生だった頃に、当時はまだ、まだ珍しかった「ウィンドサーフィン」にはまっていました。
香櫨園の海岸の堤防近くで、週末になると「みずすまし」のようにスイスイ???・・・と、風と戯れて?イヤイヤ、
風にもてあそばれていました。
その時、特大の「ラジカセ」でエアサプライの曲を、フルボリュームでかけながら、
潮の香りとペパーミントサウンドの中、<青春>してました・・・。
今では50過ぎになった、<おじさまデュオ>ですが、4オクターブの声域は衰えず、<ロスト・イン・ラブ>では、泣けました。
ハンカチ片手の僕と目が合った、隣のボックスのカップルは20代・・・
僕「君たちエアサプライを知ってるの?」
カップル「知りませんでした・・・」
僕「そりゃーそーだわ・・・R49おじさん達の青春だもの」
カップル「でも、無茶苦茶、良かったです〜〜!」
僕「ビーチサイドでは、かなり美味しいサウンドだよ」

12弦ギターのアコースティックサウンドと、青空に突き抜けるようなヴォーカル。
ご存じない方は、欺されたと思って、一度、聞いてみてくださいね。

Posted by 管理者 at 17時12分   パーマリンク

2007年09月17日(月)

食後の<5C> [アフター20:00時]

食後の楽しみ<5C>というのがあるそうです。
cognac;コニャック
cheese;チーズ
chocolate;チョコレート
coffee;コーヒー
そして
cigar;葉巻
ホテルのメインバーで、<5C>を楽しみながら、過ごすのは<大人の知的遊戯>かと・・・?

最初のCognacは広い意味での<食後酒>と理解しています。
バーテンダーに秘蔵の<一杯>を勧めてもらうことは<大いなる楽しみ>です。

最近、<大人の知的遊戯>として楽しんだのは・・・

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

コル・コル

沖縄;ザ・ナハテラス
COR・COR(コルコル);サトウキビのホワイトラム。
香りが個性的で、喉の奥で「グっと」きます。
シガーと意外に合いました。
丸い氷に吸い付くように、グラスの中でやわらかなうねりが出来ます

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

京都ブライトンホテル;ムーンシャイナー
クリスタルキャンドルのカクテル。7色に瞬くライトキューブが入ってます。
メモリアルな雰囲気にはピッタリで・・・お勧めできます。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ラフロイッグ30年

神戸ベイシェラトン;メインバー・テラ
30年ものアイリッシュ・シングルモルト「ラフロイッグ30」
滅多に市場にでない逸品だそうです。芳香が素晴らしく
柔らかく、何重にも香りが重なっている感じで、チョコレートとの相性は「秀逸」に尽きます。
マッカランの30年を以前にいただきましたが、僕の好みは「ラフロイッグ」に軍配を上げます。
もう一度、味わいたい1杯です。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ザ・マーテル

最後は王道のコニャック。
マーテルが「ルイ13世」に対抗して出した最高級ラベル
ボトルには純金があしらわれ、キープは50万円・・・とのこと。

セレブリティーを楽しませていただきましたが、僕は「ルイ13世」の方が好みでした。
純金のボトルは、片手では上がらない重さです・・・自分でグラスに注ぐことは出来そうにありません。
neatな気分を満たしてくれる逸品でした。

Posted by 管理者 at 12時23分   パーマリンク

2007年08月08日(水)

エイジングに憧れました・・・・ [アフター20:00時]

画像(180x135)・拡大画像(500x375)

宝物になりそうな写真です

ブルーノート大阪へGM佐野さんと一緒に
ナベサダこと渡辺貞夫氏のステージを聞きにいきました。
ブルーノート大阪は本日8月8日をもって長い歴史を終えます。
オープンの時のこけら落としが「ナベサダ」さんだったそうです。
そして、最終ステージも「ナベサダ」さんでした。

渡辺貞夫さんは50周年を迎えられました。50thアニバーサリーのCDは時々、聞いているのですが、「ナベサダ」はライブステージこそが圧倒的に
「Good!!!」だと知りました。
僕もアルトサックスをやっているので「神様のような手」で握手していただき、サインと写真も「パチリ!」
何か、言葉にできない「幸福」を感じました。
これで、僕のサックス上達も間違いなし!!でしょうか・・・??(笑)

巷では、「フレッシュなものがよい」「若さを保つアンチエイジング」
などなど、新しいものが取りざたされていますが、
熟しきった果実の味は、また格別だな・・・と再認識しました。
肩の力が抜けて、前へ前へという気負いもなく・・・しかし、骨太で
味わいのあるステージに感動しました。
何よりも、音楽を心から楽しまれているのが、ひしひしと伝わってきて、
久しぶりに、他人の人生に
「楽しんでるよな・・・」「羨ましいな・・・!!」
と心の底から感じました。

人生を楽しみながら、何か「良い感じの爺さん」になっていく・・・
自分が年齢を重ねていくことに「YES!!」と言わせてくれる
そんな、素敵なステージでした。

加齢(エイジング)でしか、なしえない素晴らしい世界がありますよね・・・

Posted by 管理者 at 10時13分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

スタッフの「3年後の自分」手紙をいただきました。

スタッフの「3年後の自分」手紙をいただきました。

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

関西美容医師会

関西美容医師会

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.