芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年07月05日(月)

<時のファンタジー>

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

はじめまして、中西と申します!

ベンクリニックにお世話になり約二ヶ月が過ぎました。ANNEXのフロント業務など、まだまだ勉強の毎日です。はやく一人前になれるように頑張り、そしてゲストの皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思います。

こんな堅苦しい挨拶なんかしつつ実は私、プライベートではバンドなんかやっておりしまして…ギターを弾いたりして日々楽しんでおります。

ジャンルはハードロックです…。

ヘビーメタルもちらほら…。

時にはカバーバンドで…。

とりあえず音楽ネタで失礼しております(笑)

本日は私の愛器の写真を載せたいと思います。

これで日々スタジオに行き、ギャンギャン鳴らしてはハッスルしております。

そんな中、先日[明石市立天文化学館]で行われた『Masaco』さんのコンサート
<時のファンタジー>に行ってきました!

(あ、ちなみにヘビーメタルではないです(笑)音楽好きなのでいろいろ聴きます)

プラネタリウムでのコンサート!初めての体験でした。
星と歌(J‐POP)のコラボレーション。とても素敵でした。子供から大人まで楽しめるコンサートでした!

詳細はMasacoさんのblogにもありますので是非。

Posted by 管理者 at 10時47分   パーマリンク

2010年05月31日(月)

美食フレンチ見つけました

皆様こんにちは。
コンシェルジュ奥です。

最近、「とーっても美味しい物」に巡り会えましたので
皆様に、この「キュッ」とするような思いを
コラムにてお届けいたします。

この日は、高校からの親友で
お誕生日が私と一ヶ月違いの彼女。
もう☆☆年恒例の誕生日プレゼント交換の舞台です。(笑))


大阪難波の某所で、美食と健康をテーマに
野菜を中心としたフレンチレストランに行って来ました。

 コースの素材は、全国の農家から取り寄せた旬の有機野菜と、世界各国のこだわりの食材
 それに、スパイスやハーブなどバラエティに富んだ素材をフレンチのコースとして楽しませてくれます。

 お店のウリは。
これです。

画像(295x165)

メインのお料理ではないのですが
3品目に出てきたお料理です。
こちらも、プリフィクスで添え物のお肉ORお魚まで
その日の気分とコース内容で選べると言う
女性のハートを擽ります。
お席は女性でいっぱいでした。

この日、私の予定は
この後楽しみにしている
イチゴのソース、フォアグラが待っていましたので
お魚にしてみました。

添えていたのは、車海老と、ほたる烏賊と、ホタテ、鯛
メインはもちろんお野菜ですが、どちらがメインか分からなくなるぐらいの
充実な一皿で、と〜ってもおいしかったです。

もちろん、この後の一品も言うまでもなく。(笑)

席数の多いお店ではないですが、待ち時間1時間30分の表示に
また満足感が増す充実な一日でした。

ご興味頂けた方は、クリニックへお越しの時にこそっと
場所をお教えしますので、奥まで声をお掛け下さい。

Posted by 管理者 at 19時12分   パーマリンク

2010年03月19日(金)

首の鈴が鳴らないのは・・・?


皆様こんにちは。
春の訪れももうそこまで?でしょうか?
最寄駅の桜も春よ来いと、蕾もほころびかけていました。

今日は実家で過ごしている猫をお題に。

画像(161x215)
画像(161x215)

最近母が、「ちーちゃんの(我が家のお猫様)鈴が鳴らなくて、何処にいるか分からないし、よく鳴る鈴を見つけて!」
とメールが届いていたのですが、この首じゃーそりゃー鳴らないですよねっ。(泣))))

私は、てっきり鈴が悪いのかと思っていたのですが、首のお肉?に埋もれ鈴が鳴らないのでは?。。。


 皆様、もうすぐ春ですよっ!!
「寒くて沢山着ているし、スカートが、ズボンがキツイわ」と思われていませんか?
もうすぐ春ですよっ!
そろそろ薄着になるはずですが、それでもスカートやズボンのサイズが変わらなければ
それは、もしかすると‘自腹‘かもしれません。

 もちろん、Benクリニックではそんな方にもぴったりの
<メタボ対策コース>をご準備しております。
内臓脂肪を燃焼すようにつくられたコースです。
是非、春に向けて心も体も軽く!!。

 ところで、ちーちゃんは本当にお肉なのでしょうか?
母は、「今は冬毛よっ?」と申してましたが。。。。又ご報告致します。

Posted by 管理者 at 18時32分   パーマリンク

2010年02月06日(土)

ほんまもん

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

皆様こんにちは。

暦の上では、立春ですが、今日もとっても寒い一日になりました。



先日お散歩がてらに出掛けた私の週末を今回は紹介致します。



フランスのマルシェをイメージした『大阪マルシェほんまもん』
主に関西圏のイイ物、本物を生産者の思いと共に、消費者に届ける市場です。

主催者側にも情熱があり、いい物、本物しか置かない事が原則で

原料は拘りの商品ばかり。

地道にコツコツと小さいながら、本物を作り続けている方を知ってもらう

のもこのマルシェの目的でもあるそうです。



私の感想は、あったかーい人と、おいしいもんがあって、

何よりも商品に対して熱い思いを語る、

おっちゃんおばちゃんが沢山いる事いる事(笑)。

お姉さんもカッコいいお兄さんもいましたが。。



ちらっと見たものなら一店歩に15分は立ち止まる?

足を止めたくなり、ついつい話を聞き

頭の中は「美味しそう」な想像ばかり。。。。




おかげで、私の手は荷物で一杯になる始末でした。




画像(135x180)・拡大画像(240x320)

野菜あり
魚あり
デザートありで

ただ、一つの不満は

お酒が無い事がちょっと残念。

ですが、そんなふれ愛の中で心もホッコリして持ち帰り、

食卓に並ぶ時には、またそんな会話や、顔を思いだし

美味しい物を更に美味しく楽しませてくれる、そんな一日でした。


おっと。最後に

この本物志向どこかに似てますよね?



ねっ。卞 先生。。

皆様にこれからもほんまもんを届けるベンクリニックです。

Posted by 管理者 at 13時09分   パーマリンク

2009年10月20日(火)

今回は、ジンジャーを御紹介

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ジンジャー・シロップ

体と心を少し休める為にも、ハーブ類の香りや食を取り入れることに、随分前から興味があり、日常にもあれやこれやと手を変え品を変え(笑)。【同じものをずっと。と言うのは難しいので…】日々楽しんでおります。

そこで、ちょうど季節の変わり目ですし、このような物はいかがでしょうか?
Ginger!です。
先ずは飲み物から。


先日、トリートメントを受けたサロンで飲んだ、ジンジャーティー
。味は生姜湯に、さらに生の生姜をた〜っぷり足したようなお味で、口の中は『ひーぃひぃ〜』と言った具合に、その効果か、体もポッカポッカ。
温まる事に、感動して思わず購入。シロップなのでどんな物にも割って飲めます。
後は、ジンジャー繋がりでジンジャーシナモンのビスケット。体にいいかどうかは別にして、こちらはスウェーデンの物で、豊かな風味がとっても美味しく、赤ワインと合わせました。


画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ジンジャー・シナモン・ビスケット

私のシェスタな時間です。
後になりましたが、
ちなみに生姜の効用として、
吐き気やつわり、 乗り物酔いにも良いそうです。
香り成分 ジンギベレン リナロールってのが働くそうで、 後はお馴染み の発汗 冷え 血行促進です。

ジンジャーはサンスクリット語で、『角の形』だそうです。確に似てますよね。
今回はこの辺りで。
皆様も、インフルエンザが猛威を奮っておりますのでご体調には十分ご自愛下さいませ 。

Posted by 管理者 at 13時26分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.