芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年10月29日(月)

「50年後の日本」 [フロントのひとりごと]

画像(125x180)・拡大画像(174x250)

「50年後の日本」

先日、「50年後の日本」という本を読みました。
あらゆる分野の50年後が具体的に紹介されていました。

この本は東京大学の15人の様々な分野の研究者が
50年後の未来を考え
討論して作りあげたものです。


画像(180x180)・拡大画像(240x240)

「プロフェッショナル 仕事の流儀」

15人の中には僕の好きな番組でもある
「プロフェッショナル 仕事の流儀」
出演されていた古澤 明さんも入っていました。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」のDVDはJR芦屋駅南にある「TSUTAYA」さんでレンタルされていますのでまだ見ていない方はぜひ見てみて下さい!
かなりおすすめです!



50年後の日本・・・確実に分かる事は、僕が81才になっているという事・・・

81才の僕が、この本に紹介されている「電磁力で走るエアーカー」や
「宇宙と地球を行き来する軌道エレベーター」、「日本からハワイへ50分、パリへ70分の
超音速旅客機」に乗っている姿を想像してしまいました・・・
思わず「頑張れよ・・・」と未来の自分へエールを送りました。

さらにこの本には「50年後の美容液」として「ナノカプセル美容液」が
次のように紹介されていました。
「瞬時に効果をもたらす成分」と「一晩かけてゆっくりと効く成分」を内包して
日に何度も塗布する必要がなく、
「日に一度のスキンケアで細胞を若返えらせる究極の美容液」と・・・。

ん・・?このフレーズはどこかで聞いたことが・・・
肌に24時間働きかけ、浸透時間に違いのあるビタミンC誘導体を配合することにより
「瞬時」「速やか」「ゆっくり」と時間差で成分を浸透させ、その効果を1日中保持させる
「インフィニナノ」の説明にそっくり!!!
すごい!!・・・「インフィニナノ」って50年も進んでいる未来型美容クリームだったんだ・・・と
改めて「インフィニナノ」のすばらしさを再認識しました。

今までの人生で未来型美容クリーム「インフィニナノ」を体感されていない方は
ぜひ体感してみて下さい!
かなりおすすめです!

画像(216x160)

未来型美容クリーム「インフィニナノ」

体感されたい方はコチラからどうぞ。

Posted by 管理者 at 00時48分   パーマリンク

2007年10月20日(土)

身近な「健・癒・美」クリニックへ・・・

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

紅葉したら・・・素敵でしょうね

初めまして。エステティシャンの中村です。宜しくお願い致します。

先日連休の際に実家の富山に帰り、温泉に行ってきました。
温泉といってもたいそうなものではなく銭湯感覚でぷらっといくような温泉です。
山の中の温泉は、露天風呂からの景色がとてもきれいで、これからの紅葉の季節はまさに最高です。
全身つるつるになって身も心も芯から癒されました!
こちらはほんのちょっと遠出ですが、
身近な癒しをお求めの方には、お客様に 「健、癒、美 」をご提供するベンクリニックがお勧めですよ。

Posted by 管理者 at 11時14分   パーマリンク

2007年10月18日(木)

コスモス畑でスクスク ”ブル・ベビー” [フロントのひとりごと]

画像(180x147)・拡大画像(352x288)

ちょっと、いい感じです。

初めまして、入社して早1カ月ついに私にもコラムがやってまいりました(*^_^*)フロント係りの川木です。
最近、朝晩が肌寒くなってまいりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、芦屋から1時間くらい離れた<田舎>に暮らしながら、毎日通勤しています。家の裏には、コスモス畑があり「秋だなぁ〜」っと感じます。


今週の土曜日からは、摘んでも良いので摘みに行きたいと思います!

画像(180x147)・拡大画像(352x288)

お祈りしながら”スヤスヤ”・・・

そして、秋と言えばベビーラッシュです(少し強引に文章を持っていったかも知れませんが・・・)
父が、趣味でブリーダーをしており家にはブルドックの成犬9匹、最近生まれた子犬が4匹います。

画像(180x147)・拡大画像(352x288)

クリニックに来てね

最近では、この子達に癒される毎日です。

秋は、夏の疲れがお肌にもお身体にも出る時期です。お肌にお身体に疲れを感じた時は、是非クリニックへお越しくださいませ。

Posted by 管理者 at 11時54分   パーマリンク

2007年10月17日(水)

研修中のサプライズ  [フロントのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

チームで発表予行演習

10月2日から4日まで2泊3日の研修旅行は
総院長のコラムにもありましたが、内容の濃い勉強会でした。
予定みっちりで二泊とも各部ごとに問題点、解決策等をたくさん話し合う事が出来ました。

そんな二泊目の夜、ミーティングが終わり一息ついた頃、
突然、電気が消されハッピーバースデーの歌と共に大きなバースデーケーキが出てきました。

「キャーッ!!」

数日後に控えた私の誕生日にみんなでケーキを用意してくれていたのです。
研修期間中ずーっと一緒にいたのに全く気づきませんでした。
ただ、ただ、驚きと嬉しさで言葉が出ませんでした。

その後、佐野マネージャー、古賀さんにも来て頂き感激度倍増です。

気持ちが落ち着いた頃によーく考えると、その日の夕方から
同じコテージに泊まっていたフロントスタッフの行動に異変が・・・
テレビを付けたと思ったら数分後違う子が消し、
私が飲み物を取りに冷蔵庫に行こうとすると阻止されていたような。

そして前日の研究発表の打ち合わせ中に成院長から借りていたパソコンを使用していると、
クリックする度に私の名前と誕生日が出てきていたのを思い出しました。

こんな形でお誕生日をお祝いされたのは初めてです。
成院長が自分のパソコンにスタッフの誕生日を登録していることを知り、
その時の感激は今でも忘れません。
何よりも、こんな人達のチームで一緒に働けて嬉しいです。
本当にありがとうございました。

当院へご来院頂いている患者様へも、
特別な対応で、特別な時間をお過ごし頂き、
嬉しいサプライズをご用意して行きたいと思います。
ご来院お待ちしております。(*^_^*)

Posted by 管理者 at 17時50分   パーマリンク

2007年10月13日(土)

「フレグランスアート芦屋」前の「野菜の朝市」 [ナースのひとりごと]

画像(180x129)・拡大画像(232x167)

フレグランス・アート芦屋

初めまして。ナースの籔田(やぶた)です。
最近朝晩と冷え込んで、少しずつ秋になってきましたね。
やはり秋といえば「食欲の秋♪」でしょうか?
本当に食べ物が美味しい季節ですよね。

私は、毎日茶屋之町の南北に通る筋を徒歩で通勤しています。
その通勤途中に、「フレグランスアート芦屋」さんというカフェギャラリーがあるのですが、
そのお店の前で毎週金曜日だけ「野菜の朝市」(9時半〜13時ごろ)が行われています。
野菜は野菜でも、その日朝摘みされた「完全有機栽培の野菜」です。

とっても笑顔の素敵なご夫婦が販売をされています。
勿論栽培も全てご夫婦でされていて、いつも兵庫県の多可郡から来られているそうです。
有機栽培は、普通の育て方より何倍も手間と時間がかかり、並大抵の努力では
やっていけないそうなのですが、やはりお客様に本当に身体に良いものを食べてもらいたいと
有機栽培をされているそうです。

先日初めて野菜を買わせていただきました。椎茸やピーマンやルッコラなどなど、、、。
コレがとっても美味しいんです!甘みがあって、野菜本来の旨味がぎっしり!
しかも朝摘みなので、とっても新鮮です。
お二人の愛情がたっぷりと注がれた野菜だからでしょう♪

水曜日には北野の方でも販売されているそうです。土地柄か外国人の方やレストラン
関係の方がよく買いに来られるそうですよ。

皆さんも是非是非足を運ばれてはいかがでしょうか?
どんな種類の野菜を販売しているかはその日によるそうですが、それも楽しみの一つ!ですよね。

Posted by 管理者 at 11時22分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.