芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年04月21日(土)

こんなにキレイなこと、忘れてました・・・ [フロント川端のひとりごと]

お花見してきました。毎年行く訳ではないのですが、たまたま王子公園の近くを歩いていて、あまりにキレイだったので、ついフラフラと・・・。こんなに桜がキレイだと忘れてました。淡いピンク色に気持ちが癒されました。桜の季節じゃない時は気付かなかったけど、たくさんあるんだなあと再確認しました。

画像(320x240)

Posted by 管理者 at 19時38分   パーマリンク

2007年04月14日(土)

メンズも輝いていて欲しいです・・・ [ナースのひとりごと]

画像(180x144)・拡大画像(275x220)

先生、お久しぶりです・・・

つい先日の土曜日、高校の時の同窓会がありました。二十うん年ぶりに担任の先生と会うと…おっかなびっくりで久しぶりに見た先生は、メタボリック症候群も顔負けの樽のような体になってしまってました…(>_<)
ショックというより笑けて月日とは、怖いものだなと実感してしまいました。まぁもともと太ってらしてお世辞にも男前とはいえない感じではありましたが…男の方でもやはりスリムできれば綺麗に年をとって欲しいものです!
クリニックでは、久しぶりに会う場合でもがっかりしないようにメンズエステも色々と充実しております。
同窓会、結婚式など大切な行事の際是非ご利用下さい。皆がビックリすること( ̄□ ̄)!間違いなしです。
部分痩せには,メソセラピーの局所注射、全体的に痩身をとお考えであればお得なコースもあり、高周波温熱療法[インディバ]など内臓脂肪を燃やし全体的な代謝upにもなりメタボリックよさようならです!。
年をとってもスリムな紳士を目指しませんか?

小田原先生の悪口書いてごめんなさい!ちょっとショックなだけです!当時あまりいい生徒ではなかった私を卒業まで導いていただき有り難う御座いました。今の私があるのも小田原先生のお陰です!

Posted by 管理者 at 20時47分   パーマリンク

2007年04月12日(木)

うちのフー子 [ナースのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(240x180)

みんな、まだかニャー

スタッフは、犬好きの人が多いです。1匹ではなく、数匹飼っている人もいます。が、我が家は猫ちゃんです。
5年前の6月30日に我が家の一員になりました(^o^)あの頃はスマートだったのに…トホホホ
今では、お腹が床につきそうにして歩いています。かと思うとすぐ横になります。もしかして、メタボリック…とか言うのかも(T_T)
いつも一人でお留守番をしてくれているフー子でした。太くてごめんなさい。

Posted by 管理者 at 14時48分   パーマリンク

2007年04月07日(土)

芦屋の一押しスイーツ [エステティシャンのひとりごと]

画像(96x128)

クリームブリュレ

前回の井上さんのコラムに続き、私もお菓子の話題で。

もうすぐ夏だし、甘い物ばかり食べていられないと思いつつ

患者様からの頂き物や、スタッフからの差し入れで食べてしまいます。

その中のヒットを紹介します。

一つは、ホテル竹園の中にあるカフェのチーズスティック!

これはレアチーズ好きの私のベスト3に入りました。

もう一つは、ジェラール・ミュロのクリームブリュレ。

どちらもJR芦屋駅前で購入出来るので、ベンクリニックへお越しの際にいかがですか?


Posted by 管理者 at 10時37分   パーマリンク

2007年03月30日(金)

”マニキュア”では通じません [エステティシャン清水のひとりごと]

画像(118x120)

今の季節、指先を少しでも色とりどりに彩りたいと思い、コスメ関係を売っているお店に入ると、まるでキャンディーのように色様々なマニキュアボトルが並んでいますが、

この「マニキュア」と言う言葉は実は日本でのみ使われる和製英語です。
元々はラテン語で「マヌス(manus:手)・キュア(cure:手入れ)」の意味であり、爪と手指を含む゙手の手入れ"を指しています。同様にペディキュアは「ペディス(pedis:足)・キュア」が長い歴史の中で言葉が変化していったものなのです。
ちなみに英語圏に旅行された時レジカウンターで
「How much is this manicure?:このマニキュアはいくらですか?」と
ボトルを持って聞いても店員さんは「え?!お手入れの価格を聞いてきているのに
カラーのボトルを手にしているのはなぜ???」と首をかしげてしまうので要注意!!
「カラーポリッシュ」もしくは「ポリッシュ」が正解。
私も旅先で恥しい経験を重ねて成長しています(笑)
放浪癖のある清水でした。


Posted by 管理者 at 16時50分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.