芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年02月01日(木)

<親の恩は子で送る>・・・というけども [ナースのひとりごと]

画像(84x90)

我が家の事ですが…

先日、息子の成人式が終わりました。
成人式1ヵ月程前…


私:「成人式何着るん。入学式の時のスーツでいい?」
息子:「イヤ、白いスーツと黒いスカーフで行くわ」
私:「えっ…(^_^;)えーっ」絶句・・・「人に迷惑かける事しなや、わかるやろ」
息子:「うん」
一生に一度の事。反対しても…と考えました。

なにげなく古いアルバムを見たくなりました。あーっ懐かしい。こんな時もあんな時もあったと目頭があつくなってきました。
そして、私の(成人式)時は、母親がいろいろしてくれた事を思い出しました。(;_;)
親の恩は子で送る・・・というけど、
私は、息子に何もしてあげられませんでした。息子は、自分で自分の事をちゃんとやってくれていて、いつの間にか大人になっていた事に気付かされました。

<理事長>:アルバムを見て目頭を熱くしてくれる優しいお母さんに立派に育てられて、息子さんは幸せ者ですよ。成人式に身につけていくものはお母さんの優しいまなざしだけで十分だと思います。

Posted by 管理者 at 11時10分   パーマリンク

2007年01月30日(火)

ある日のランチタイムの会話:パート2 [エステティシャンのひとりごと]

画像(90x76)

何げない会話の中に

自分を見つめなおすきっかけをくれる人が

このクリニックにはたくさんいる。

『自分の幸せは自分が守っていかないと・・』

『好きだから・・』

『考える事から逃げてはいけない・・』等々。

普通の事のようで私にとってはいつしか忘れていた一言一言。

クリニックの仲間と素敵なランチタイムの会話

日日是好日

ゲストの皆様にも

施術だけでなく、そんなスタッフの魅力も

一緒に感じて頂けたら・・と思います。

Posted by 管理者 at 10時38分   パーマリンク

定番のスーパートッピングは・・・ [フロントのひとりごと]

画像(180x119)・拡大画像(300x199)

我が家では家族ぐるみで仲良しの
韓国人の友人がいる。

数年前、韓国のご実家へホームステイかの如くお世話になって以来、数か月に一度我が家へ本場韓国キムチや味噌やその他食材を大量に届けてくださる。


おかげで季節に関係なく年中キムチ鍋が我が家の定番メニュ―。
親しい友人が集まったらキムチ鍋を囲むこともしばしば。

友人たちからよく『スープが美味しい。レシピを教えて!』と言われるのですが
レシピも何も、送られてくる友人宅で作られたキムチと味噌が美味しいだけで
私の料理の腕は、この料理に関しては無関係に等しい(笑)

ただ我が家では定番かなと思っていたあるモノを入れることを
友人に伝えたら、後日旨味がぐっと出て今までと全然違うそうです。

そのあるモノとは、何のことはない…サバの味噌煮缶(^◇^;)

手抜きなレシピ紹介で恐縮なんですが、私の友人の間ではちょっと
流行ってる(?)みたいです(笑)

よかったらお試しあれ。



Posted by 管理者 at 10時24分   パーマリンク

2007年01月27日(土)

悪いこと・・・止めなくていいですか? [フロント川端のひとりごと]

エステティシャンという仕事柄、もちろん美容には興味があって
体にいいこと、肌にいいことは、たっぷりしたいのですが、
お酒、グルメ、夜更かし・・・etc
体に悪いこと、肌に悪いことって
楽しいことも多いなぁと日々思う私であります。

でも、一度しかない人生!体にいいこと、肌にいいことばかりやっていても
何だか人生損しているような・・・

そこで私なりに両方味わえる方法を実践中。

 一つはストレッチ。
一日のむくみを次の日に持ち越さないように毎日欠かさず風呂上りにやってます。

 もう一つは、当院でお勧めしているメディカルサプリメントのナチュバイタル。
このマルチビタミンミネラルを摂取して、むくみの元の水分、老廃物を
自力で出せなくなっている分、お手伝いしてもらってます。
おかげで、以前は朝履けたブーツが夜にはファスナー半分で帰っていた私ですが、
何とか上げて帰れるようになりました。

 トドメのもう一つは、プラセンタ注射
肝臓の働きを助け、美白効果、くすみを取る効果があり、
次の朝、鏡を見るのが楽しみになっています。


これが私の「分かっているけど止められない・・・」身体に悪いことを
帳消しにして、プラスマイナス0にする秘訣です。
悪人正機・・・仏は救ってくださるようです?
半年続けた結果、プラスになりつつあるような・・・気のせいではない効果を実感をしています。
私、人生を楽しむこと・・・止めなくてもいいかも?
当院、卞先生が唱える「新アンチエイジング論(2)」 :のおかげです。

Posted by 管理者 at 10時18分   パーマリンク

2007年01月26日(金)

失恋して髪を切るのはもう古い!! [ナースのひとりごと]

画像(180x125)

昔は好きな人を忘れるために髪をばっさり切り
想いを断ち切ると聞いたことがありますがそれも死語に近くなりましたね。
私は失恋に限らずテンションが下降気味になるとイメージチェンジを
図るために美容室に直行します。

女性の綺麗さは顔のパーツも大事ですが髪型を変えるだけで一新されます。
切らずに雰囲気を変えるにはどうしたらいいか?
長くする! そう、エクステンション(つけ毛)です。
ただし、エクステンションには三つ編み、四つ編み、ケラチン留め、チップなど
多数やり方が存在しますが一通り試した結果どれも一長一短で満足いくものがない!!
価格が安いが毛質がバラバラ、付けたところが痛い、痒い、絡む、アレンジしにくい
といった感じ。
美容の為なら我慢は基本だと思っていた矢先に目をつけたのが
世界中のセレブ達が愛用している「グレートレングス」
J・ロペス、ニコール・キッドマン、ドリュー・バリモア、V・ベッカム、そして日本では
浜崎あゆみなど名前を挙げるときりがないほど・・・

もちろん通常の二倍ほどのお値段はしますが、理由があります。
毛質が整っている、つけ心地がよい、絡まない、アレンジしやすい、髪質が
痛みにくい、パーマやカラーもできるといった感じです。
イタリアで製造されてはいますが髪はインド産。
なぜインドなのか?

インドの女性はめったにケミカル(化学薬品)トリートメントのためにヘアーサロン
に行かないので痛みがなくとても綺麗な髪質です。
また、インドの女性は、結婚式に人生の新たな出発のシンボルとして、または、寺院の神に
特別な願いや感謝をする場合、伝統的に彼女たちの長いおさげにした髪を切ります。
その神聖な髪を収集して作られています。

人毛に抵抗がある方でもこれだけ縁起の良いものだと分かれば
気軽に楽しめるのではないでしょうか?
長くするだけでなくボリュームがなくなったところや襟足だけ長くしたい時にも
とても便利なエクステンション
マンネリ化した自分が嫌になった時にどうぞ(^^)

Posted by 管理者 at 14時55分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.