芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年09月09日(日)

スタッフ体験談そのA〜フラクセルU 前編〜 [ナースのひとりごと]

画像(180x134)・拡大画像(567x423)

今回はフラクセルを体験施術した4名のスタッフに

インタビュー座談会の様子をお知らせします。



まずどのような経緯でフラクセルUをうけようと思いましたか?




N大西さん  「中学の頃に合ったニキビがクレーターのように
       にきび跡になり、10年くらい悩んでいました。
        場所がこめかみ付近だったのでヘアースタイルで
         隠したりしてました。
 
        ” にきび跡” ”毛穴” ”全体の肌質を改善”したい、
         一度ではよくなるとは思わなかったのですが
         目立たなくなる程度でも、、と思い受けてみました。」


E福川さん  「私は”毛穴の開き” ”キメの荒さ” ”小じわ”
       でファンデーションがムラになるのが気になって
       今回で2回目です。」


E鳥居さん   「私も”毛穴の開き” ”額の細かいシワ” 
        が目立ってきて、、
        ”ツルッとした肌” に憧れていたので始めて受けてみました」


フロント稲垣さんは?

       「痛いと聞いていたので
             ”どれほどの痛みなのか?”
             ”体感してみないとゲストにお話しできないな?”
        と思ったとのと
        フラクセルで水疱瘡跡がキレイになったら嬉しいなと思いうけました」



画像(180x120)・拡大画像(567x378)

初体験の大西さんは施術中はどうでしたか?




   

  
   まずは麻酔、思っているより「ひりひり感」がありました
   いざ施術となると1順目は
   
   ん? 
   
   聞いていたけど痛みは気になりませんでした。

   そして2順目 

   痛いと聞いていたので これぞ!!という痛み。
   ろうそくの火を当てながらローラーを転がされてるような熱い!!
 
   にきび跡の部分はさらに出力UP して、
   成先生が「少し出力あげますよー」

    わたしは構える感じでさらに「うっ」

   心の中で ”これを乗り切れば肌がよくなる”

   とぐっと耐える という感じで終わりました。。

   施術中のクーリングの風が嬉しかったというか、
   この風がないと続けられないと思いました。


画像(180x120)・拡大画像(567x378)

鳥居 「確かにクーリングの風がないと
    痛みは増すと思いました。
    
    また介助する側として風のあて方で
    痛みの度合いが違う事がわかり勉強になり    ました。
    
    ゲストには快適に
    受けてもらえるよう風の当て方をもっと工夫しようと改めて思いました。」


稲垣 「私はあまりいままで施術を見学した事がなかったのですが 
    成先生に施術を受ける際

    ”ゲストが心地よく座れる椅子の背もたれの角度”とか
    ”機器の配置” 
    ”ゲストがびっくりしないような冷風の当て方”
    
     などを教えてくれ
     
    「すごいな」と思いました。

     痛みは想像よりも大丈夫でしたが
     今回は部分のみ照射したので”全顔照射だと大丈夫かな?”
     という不安は少しありました


画像(169x180)・拡大画像(601x640)

福川  「私は2回目なので
     
     痛みはありましたが
     
     ”これでキレイになれるんだ” 

     と気合いを入れ挑みました。


麻酔が良く効いていて苦痛までではなかったです。
1回目よりも慣れた?せいか痛みは少なく感じました。」




まとめると 

     @麻酔が十分に効いて 
     
     A適切にクーリングエアを当てる

     B美しくなるという思い   と 

     C「気合い」 で痛みは 大丈夫という事ですね。(笑)



それでは次回は施術直後とその後の肌状態をお伝えしたいと思います。

Posted by 管理者 at 00時00分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=578

ページのトップへ ページのトップへ

9

2012


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

丸くボリュームのある額!!

丸くボリュームのある額!!

<第3回東洋医療セミナーにご参加くださいましてありがとうございました。>

<第3回東洋医療セミナーにご参加くださいましてありがとうございました。>

「時短!簡単メイク!ベースは5分仕上げ。カバーも出来るすっぴん風メイク。」

「時短!簡単メイク!ベースは5分仕上げ。カバーも出来るすっぴん風メイク。」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.