芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年01月25日(金)

初体験!!カラーセラピー [エステティシャン岩井のひとりごと]

こんにちはスタッフの岩井です。
今週は大変温度が下がり、皆様お体の調子を崩された方も多いのではないでしょうか。
まだまだ寒さが続くようですが、十分にお体をご自愛ください。
さて、今回のコラムには最近の初体験についてお話させていただきます。

ベンクリニックのカラーセラピストの宇津先生からセラピーを受けました。
あいさつをした後、イスに腰掛けちょうどまっすぐの目線の位置にカラーボトルが
並んでいました。
7色のカラーを1本のボトルに上下2色の配合で、たくさんのボトルが目の前に広がっていました。
その中から、左手で4本選び並べました。
左手を使うのは右脳からの指示を受け、直感が働きやすい手とのことです。
迷うことなく、この色がいいな、この色綺麗だな、と選び終えました。
その4本が、意味をもっていて、それぞれ宇津先生がご説明して下さいました。
各ボトルのカラーは過去から現在そして、未来に通じる意味を持っていました。
先生のご説明を聞きながら、先生はわたしのこと何か情報を知っていらっしゃるのでは???
などと思うほど自分に当てはまっていました。

セラピー後は、何かとても気分転換をさせていただき、すっきりと前向きな気持ちになりました。
そういえば、ひとにいろいろ自分のことを話す機会がなかったなぁとも思いました。

宇津先生によるカラーセラピーは本院にて、月曜日の予約を受付しています。とても笑顔の素敵な先生でした。素敵なお時間をありがとうございました。


ご興味おありになる方は是非ご予約お待ちしております。

画像(320x115)・拡大画像(370x133)

Posted by 管理者 at 11時43分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=141

ページのトップへ ページのトップへ

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

シンプルケア

シンプルケア

私たちに??次ピークなんかありません・・・

私たちに??次ピークなんかありません・・・

<結婚式に欠かせないコスメ☆☆☆>

<結婚式に欠かせないコスメ☆☆☆>

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.