芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年10月11日(木)

「私一人の印象が・・・」クリニックのすべてになる。 [ナースのひとりごと]

2泊3日の軽井沢での研修旅行に参加させていただきました。
いろいろな講義が盛りだくさんでした。
その中でも、接遇についての講義は印象的で実にためになるお話でした。
その1つに、‘‘第1印象は数十秒で決まる‘‘ということをお聞きしました。
まだ、ベンクリニックにお世話になって1か月・研修中の私ですがスタッフ間での印象を例にとっても、第1印象と今回の旅行での印象とではガラリと違うものがあり、同じ時間を共有することで自分の思い込みや誤解があるものだなあと感じました。
ゲストの方たちが受ける私の第1印象は・・・???
そう思うと、クリニックでゲストの方と接する短い時間を快適に過ごしていただくためにも、自分自身の言動を意識し、責任と思いやりもって接していかないといけないと改めて感じました。

‘‘私一人の印象が、ベンクリニックの印象になる‘‘

皆様が「また来よう」と思っていだだけるよう、勉強していきたいです。
研修の為今回の旅行を設けてくださった先生方、ありがとうございました。皆様には3日ものお休みをいただき、ご迷惑をおかけしました。
本当に、ありがとうございました。         

Posted by 管理者 at 11時34分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=107

ページのトップへ ページのトップへ

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

「頬のたるみが引き上がり 綺麗なフェイスラインへ」

「頬のたるみが引き上がり 綺麗なフェイスラインへ」

「PPP Pキューブローション」

「PPP Pキューブローション」

雨降って<計画>かたまる

雨降って<計画>かたまる

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.