芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2011年11月15日(火)

芦屋の紅葉のはじまり・・・ [メルセデスベンツW113]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

街路樹に手が届きそうです・・・

クリニックの午前中にゲストのキャンセルが出たので、
久しぶりのニコレイで芦屋の山の手を散歩ドライブしました。
街路樹の枝の先が、ほんのり色づきはじめていました。

ニコレイ号をオープンにしての散歩は本当に素敵です。
リタイア後の楽しみのイメージがまた拡がります・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

岩園町は、ほんのり紅葉

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

甲南高校グランドも色づいてました


画像(180x134)・拡大画像(510x381)

公園もお化粧しています。

画像(180x134)・拡大画像(510x381)

黄色も綺麗です。


Posted by 管理者 at 10時57分   パーマリンク

2011年11月14日(月)

七五三 [ファミリーのページ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お約束の和装でパチリ

昨日は、少年の面持ちで同窓会から帰宅してすぐに、父さん役に変身
当家の
天才君の陽介君(5歳)と
ハチャメチャ末っ子の陽仁君(3歳)の七五三です。
行きつけの写真スタジオで、「馬子にも衣装」

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

陽仁はウロウロ行動派

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

陽介はここでも勉強、勉強


Posted by 管理者 at 19時48分   パーマリンク

2011年11月13日(日)

大阪医科大学の卒後20周年の同窓会 [ビジネス散歩]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

キジ鍋でワイワイ

同窓会が目白押しです。
今度は、二つ目の母校になる大阪医科大学の卒後20周年記念の同窓会です。

会場は摂津峡の山水館でした。
渓流のせせらぎが心地よい名所です。

お約束の宴会、記念写真
そして、
男6人で雑魚寝で一泊しました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おっさん達とレディでパチリ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

修学旅行の再来


画像(135x180)・拡大画像(480x640)

露天風呂の下は涼やかな渓流

渓流に面した露天風呂は、絶景です。
前日、夜中まで、男六人で語りに語りました。
卒後20年の凄腕の医師達は、まさに脂がのりきった「スーパードクター」です。
それぞれの病院で、専門科の部長、科長、医長など、責任者ばかりでした。
5年毎の開催ですが、次回も楽しみです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

車好きの西村先生がニコレイ号でパチリ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

山水館は秘境にある、離れ座敷でした


Posted by 管理者 at 19時34分   パーマリンク

2011年11月11日(金)

大阪歯科大学創立100周年記念 [ビジネス散歩]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

永遠とあいさつが続くのは、例のごとくです・・・

最初の母校、大阪歯科大学の100周年記念式典が11月11日に大阪リーガロイヤルホテルで行われました。
光琳の間という、ホテル最大の部屋を、すべてぶち抜きで一部屋にするという、ホテルでも年に1回あるかないかの大イベントでした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

出店も豪華絢爛

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

人混みをかき分けて、食べる食べる

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

部屋は横長で、端が霞んで見えます


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

閉会のあいさつは、僕の大学院生時代の恩師、覚道病院長

親友で同窓生の志水先生が、大阪歯科大学の内科学の教授になることを希望しているので、今回は、あいさつのため、諸先輩のテーブルを回り続けました・・・
僕と志水先生の同期は有能な人物が多く、既に、母校の教授を2名輩出しています。学外でも1名が教授になりました。
もちろん、僕の大阪樟蔭女子大学の客員教授は除きます・・・(笑)
今後、数年以内に母校の教授の候補が3名います。
驚くほど、有能な学年だと思います。

Posted by 管理者 at 19時11分   パーマリンク

2011年10月30日(日)

リタイヤ後の「夢」 [休日に・・・]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

香雪美術館で細川護煕の「陶と書」を楽しんで来ました。

先日のコラムで55歳でリタイヤの決意のお話しをしました。
リタイヤ後の生活のイメージは、細川護煕さんに少し似ています。
田舎に引き籠もり、「閑居」で晴耕雨読の知的生活をするつもりです
親友の志水先生と、陶芸や音楽、また、自由闊達な書や絵画、
又、敬愛する司馬遼太郎先生に倣って、
「プチ街道をゆく」などをしながら、心豊かに過ごすのが夢です。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

斑唐津の雰囲気でつくったのですが・・・

先日の「朝日焼き」で、自分がお茶漬けを食べる器も作りました。
焼き上がって来たので、
早速、クリニックの昼食で雑炊をいただきました。
自分でつくった器で食べる・・・
自分でつくった器で来客をもてなす・・・
リタイヤ後のささやかな楽しみのイメージが拡がっていきます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

やわらかな手作り感にこだわりました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今回の主題も「菊」です


Posted by 管理者 at 18時56分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

スタッフの「3年後の自分」手紙をいただきました。

スタッフの「3年後の自分」手紙をいただきました。

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

関西美容医師会

関西美容医師会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.