芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年04月20日(金)

プンジャジの教え [知的生活]

画像(180x180)・拡大画像(300x300)

沢山の本を読みましたが
今、読んでいる「覚醒の炎:プンジャジの教え」は、他のどの本とも比べることができません。

生涯、これほど心の安らぎを感じたことはありません。

自由を求める心がなければ読めません。無理に文字を追いかけて読んでも読めないと思います・・・
<お化け屋敷の設計・企画に飽き飽きしてスピリチュアルを引退した凡人>
の心境になった、今だからこそ、読めるのだと思いました。
決して、皆さんにお勧めすることもしません。

「あなたはすでに「それ」なのだ。
修練をして真我になるのではない。修練をすることは自我でしかない。努力を棄てなさい。
あるがままに在りなさい。一つの想念も起こさずに、ただ静かにしていなさい。
そうすれば、世界の現れも真理の探究もすべては自分の心の投影でしかなく、束縛も、解脱も、解脱を求める人も存在しないという究極の真理にあなたは目覚めるだろう。」
シェリー H・W・L・プンジャジ


<「I」(私)をなくす>

<あなたは静寂そのもの>

Posted by 管理者 at 16時22分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=372

ページのトップへ ページのトップへ

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

上質を「引き寄せる」ための体験クルージング

上質を「引き寄せる」ための体験クルージング

クリニックヴィータのHPについて(2):設備と薬剤へのこだわり

クリニックヴィータのHPについて(2):設備と薬剤へのこだわり

第101回日本美容外科学会(JSAS)

第101回日本美容外科学会(JSAS)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.